コロナ感染拡大防止協力金の申請受付は3・25日まで
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、都の要請や協力依頼に応じて、施設の使用停止や施設の営業時間の短縮に全面的に協力される、都内中小企業及び個人事業主に対して、東京都から支給されるものです。
1/8から2/7までの全面的に協力した実施分は31日分で186万円になります。
居酒屋さん、bar,ガールズバーなど20時からが稼ぎ時の営業者さんにとって大変な1年でしたが、今回の申請は去年と違い確定申告書の控えも必要ありません。
自粛要請に協力された方、営業者さんは是非協力金を得るため早めの申請をおすすめ致します。
申請について必要書類や感染防止ステッカーの提示写真のどありますのでコチラ(東京都感染拡大防止協力金のご案内)で確認してください。
この協力金には、専門家が申請要件を満たしているか、添付書類が十分かなどについて事前に確認する制度が採られています(専門家による事前確認がなくとも申請は可能ですが、追加書類の提出が求められたり、確認のための連絡をすることがあるので、支給まで時間を要する場合があるとのことです)。
行政書士は4月27日(月)より、この専門家に加えられています。
ご相談無料で行っておりますのお気軽に問い合わせください。
コロナ感染拡大防止協力金チェック
コロナ感染拡大防止協力金チェックシート
申請者氏名
住所
営業所住所 日中連絡の取れる電話番号
営業自粛期間 月 日 ~ 月 日
感染防止ステッカー 有 無
必要書類
〇飲食店営業許可証コピー
〇直近の光熱水費のコピー
〇お店の内観、外観の写真複数枚
〇営業時間短縮等を告知するホームページ、チラシ、DM 店頭ポスターを掲示している写真 等
〇感染防止ステッカーをお店に提示している写真
〇免許証、保険証のコピー
〇通帳見開き面のコピー
※法人の場合は法人番号、資本金の記載が必要
行政書士法人PRIMUS