保健所に申請、久しぶりの小岩へ

飲食店営業許可で小岩へ

 

 

5年ぶりに飲食店営業許可の申請の為小岩へ。

 

江戸川区でのカウンターバー開業の依頼で店舗の調査

 

居抜き物件なので水回りはほぼ完璧

 

あとはウェスタン扉とガス屋さんに連絡してお湯が出ればOKな状態

 

とにかく急いでオープンしたいとの事で計器類、温度計、蓋付きゴミ箱は当日用意で間に合わせます。

 

測量が済んだら申請書と図面を持って江戸川区保健所へ

5年ぶりの小岩でしたが保健所から駅がまーーーー遠い!!!!!

駅前商店街をひたすらひたす真っ直ぐ

途中通りすぎたんじゃないかと何回も確認しました。

 

貧乏性なのでバスを使わず徒歩で15分

 

閉まる30分前に保健所に到着してなんとか申請(17時に会計が閉まるので申請手数料が払えなくなります、お早めに行きましょう、、)

 

飲食店営業許可申請書に店名を記入しますが公式な店舗名はここで決まります。

大文字なのか小文字か、スペースを空けるのか、ハイフンを入れるのか、

その後の警察や開業の申請等に同一店舗名で求められるので申請書に書く店名は慎重に。

 

小岩へ

お願いして翌日担当者に検査来てもらい無事通りました

 

確定申告でバタバタしながらも7日後に許可証を取りに、とりあえず12時までは営業可能^^;

 

飲食店営業許可のみの依頼も承ります。